いつもは皇居ラン、いつかは東京マラソン

いつも皇居ランをやってますが、いつか東京マラソンまでのことを書いていきたいブログです。


Posted by koukyo.runner on


久しぶりに皇居ラン

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

一昨日、皇居ランをしてきた。

久しぶり。

膝の痛さが心配だったけど、何とかなるかと思って。

ゆっくり走ろうと思っていて、そのとおりにゆっくりと走った。

膝の調子が良かったので、最後の坂道を頑張ったら、膝がまた痛くなった。


時間は、33分52秒。

34分は切った。
 


本日は皇居ラン2周、10km

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

皇居ランをしてきた。

2周。

足がまだ本調子ではないんだけど、体力戻さないとなあと思い。

1時間4分。

今は、これぐらいだなあと思う。

ランステは、混んではいないんだけど、一部のロッカーの周りだけ人が多くて。何とかならないのかなあ、ちょっとずれたら空いてるんだけどなあと。

天気は、ちょうと良いかあという感じ。

長袖で走ったら、後半は暑かった。
 

久しぶりに皇居ラン。それも2周

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

今週も土曜日は仕事。

平日で終わらないため、どうしても休日に仕事しないと回らない。

4時前に終わりランステに行く。

行ったら、そのランステの前に大勢の人。

体操のようなことしてるので、この団体さんは、ツアーのような皇居ランなんだろうなあとちらっと見ながら中に入る。
受付を済ませ、更衣室に入る。そこも人がいっぱいいたらいやだなあと思っていたが、そこまで人がいなくてホッとする。

着替えて皇居方面に歩く。

随分長い間、股関節が痛かったので、走ること自体自重していた。

コースに着き走る始めた。
足が怖かったので、ゆっくりと。
 

久しぶりの皇居ランは、まるで車酔い状態

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

久しぶりに皇居ランに行った。

多分、1ヶ月ぶり。

何と言っても、股関節が痛かったので、走ること自体やめていた。

でも、さすがに、もう走らないとだめになるかと思い。

そして、走った。

痛かった。

それよりも何よりも、気持ち悪くなった。

これって、履いているレギンスが悪いかもしれない。

きつい。


 

皇居ランをするには

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

皇居ラン

必要なもの

ランニングするためのウェア


基本はそれだけです。


着替える時はどうするの?

ランニングステーションを利用するのがいいと思います。
ランニングステーションは、着替えるスペースがあって、ロッカーがあって、シャワー設備があるのが普通かと思います。
ランニングステーションは、こちらのサイトに詳しくあります。
 

