いつもは皇居ラン、いつかは東京マラソン

いつも皇居ランをやってますが、いつか東京マラソンまでのことを書いていきたいブログです。


Posted by koukyo.runner on


ベジタブルリレーマラソンの結果

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

4人で走ったベジタブルリレーマラソン。

4人でハーフマラソンの距離を走るマラソン。

タイムは、1:52:35

僕の時間は、:2.646kmが
14:16
15:06
という結果だった。

次回は、もっと早く走るようにならないと。


まだ股関節が痛いので、思い切って休むことに

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

股関節の痛みはまだ引かないので、ランニングはお休み。

この機会に、ずっと治せてなかった、足の裏の魚の目を治すことに専念。

最近、痛かったので、ちょうどいい機会かと。

それはそれでいいんだけど、股関節の痛みは、また1ヶ月ぐらい引かないんだろうなあ・・

リレーマラソンを走って来ました

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

夢の島でやったベジタブルマラソンナイトランin夢の島ハーフリレーマラソンに参加してきた。

4人で。

ハーフマラソンなので、約21kmを四人で走る。

リレーマラソンと言っているが、いわゆる駅伝みたいなもの。

タスキを渡して走ります。

これ、楽しい。

一人で走るわけでなないので、一体感がある。

そして、タスキを渡して走ることなんて今までなかったので、感動的にもなる。

結果は、僕自身股関節の痛みがあったかもしれなくて、ちょっと足引っ張ってしまったかなあと言う感じ。

でも、楽しかったので、また次回。
 

股関節が痛い

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

久しぶりに股関節が痛くなった。

ちょっと走りすぎたからかも知れない。

股関節の痛みは、しばらくひかない。

ので、

また、ちょっと長い間痛いんだろうなあ。

で、

この週末は大会なので困るのであった。

 

皇居ランをするには

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

皇居ラン

必要なもの

ランニングするためのウェア


基本はそれだけです。


着替える時はどうするの?

ランニングステーションを利用するのがいいと思います。
ランニングステーションは、着替えるスペースがあって、ロッカーがあって、シャワー設備があるのが普通かと思います。
ランニングステーションは、こちらのサイトに詳しくあります。
 

足の付け根がとても痛い

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

家の近所を走った。

足の付根が痛い。

歩いているとそんなこと気が付かなかったけど、走り始めると痛みが。

500mほど走ると痛みが和らぎ。

5km走る。

5.12km
32分23秒。


こんなものかな今日は。

来週の大会までに足の痛みを治さないと。
 

8月10日の皇居ラン

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

まだまだ人が多い、皇居ランです。

暑さはそれほどではなくて良かった。


時間

31分7秒。

この日も30分を切れず。

最後の登坂は頑張ったんだけど。
 

今日のランニング

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

4.74km
31分17秒

さすがに足は動かなかった。

そして、暑かった。

ランニング用のタイツとかを買いました

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

スポーツジュエンがセールをやっているとジュエンからメールが来ていたので、行ってみた。

特にコレ買いたいなあというものはなかったんだけど。

1階でTシャツ見ていたんだけど、良い感じのものがなくて3階まであがる。

タイツが欲しくなって見たけど女性物しかない。

階間違えたかと思い、2階に降りる。

そこで、ちょっと見ていたら店員さんに声かけられて。タイツのことを少し聞き、そんなに高くないものと言ったら、出してもらったのがこれ。

runninga_20120805_1.jpg

ニューバランスのタイツです。
こっちが前かと思ったら、後ろだった。

なんとなく履きづらいし脱ぎづらいと思っていたら、反対だった。
  

夕方5km走ったけど記録ができず

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

結構頑張ったんだけどなあ。

しかも、信号にもつかまらなかった。

これはよいタイムが出てるのではないかと思ったんだけど。

アプリが動いてなかった。

だから、結局5km何分で走ったか分からない。

これは、マラソン用のアプリ変えるべきなんだろうなあ。
 

今日は皇居2周

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

一周目は、31分17秒
二週目は、33分19秒

1周目、最初かなりゆっくり入り途中からだんだんピッチを上げる。

最後の上り坂、ギアを目いっぱいに上げる。


自分としては30分きりと思ったけど、31分かかってしまった。
2周目は、どうしようか決めてなかったので、最後も目一杯だった。

ちょっと休んで2週目行く事にする。

走りだしたが、足が動かない。

ちょっと走って、後悔した。

走らなければよかったと。

でも、今更やめられないので、ゆっくりと走ることにする。

