いつもは皇居ラン、いつかは東京マラソン

いつも皇居ランをやってますが、いつか東京マラソンまでのことを書いていきたいブログです。

スポンサーサイト

Posted by koukyo.runner on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇居ランをするには

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

皇居ラン

必要なもの

ランニングするためのウェア


基本はそれだけです。


着替える時はどうするの?

ランニングステーションを利用するのがいいと思います。
ランニングステーションは、着替えるスペースがあって、ロッカーがあって、シャワー設備があるのが普通かと思います。
ランニングステーションは、こちらのサイトに詳しくあります。
 

皇居ランは、逆時計回りで走ります。
たまに時計回りに走っている人がいますが、広いところはいいのですが、狭いところは、ちょっとやめてほしいなあと思います。

皇居ランのコースは、普通に歩いている人もいますので、お互いが迷惑にならないようにします。

走っている人は、横にいっぱい並ばないようにします。
道にそのようなことを書いています。


距離って?

皇居ランのコースは1周5kmです。

この5kmって言うのが絶妙だと思います。

4周走れば、ほぼハーフマラソンです。
2週の10kmは、マラソンコースでよくあります。
また、アップダウンがあって面白いです。


水は?

ミネラルウォーターのペットボトルを持って走っている人がたまにいますが、コースには何箇所か水道がありますので、そこで水を飲むことは可能です。


トイレ

トイレも、3箇所ぐらいですか、あります。まだ使ったことはありません。


皇居ラン。
結構手軽に出来ますので、一度走ってみたらどうでしょうか。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokiomarathon.blog.fc2.com/tb.php/13-5e9e45f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。