いつもは皇居ラン、いつかは東京マラソン

いつも皇居ランをやってますが、いつか東京マラソンまでのことを書いていきたいブログです。


Posted by koukyo.runner on


久しぶりに皇居ラン。それも2周

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

今週も土曜日は仕事。

平日で終わらないため、どうしても休日に仕事しないと回らない。

4時前に終わりランステに行く。

行ったら、そのランステの前に大勢の人。

体操のようなことしてるので、この団体さんは、ツアーのような皇居ランなんだろうなあとちらっと見ながら中に入る。
受付を済ませ、更衣室に入る。そこも人がいっぱいいたらいやだなあと思っていたが、そこまで人がいなくてホッとする。

着替えて皇居方面に歩く。

随分長い間、股関節が痛かったので、走ること自体自重していた。

コースに着き走る始めた。
足が怖かったので、ゆっくりと。
 

何とかなるかもと思ってきたから、少しづつスピードを上げた。

そして、最後の上り坂。

上りながら、これは、ちょっと休んでもう1周してみますか!と思うようになった。

一旦ゴール。

31分17秒。

思ってたより早くてびっくりした。

少し休んでいると、変なおじさん登場。

ブレザー着て、いっぱい勲章のようなものをつけて。

白いひげで可愛かったりする。

あのおじさん、何だったんだろうかと思うながら2周目に突入。

下り坂は足が急に軽くなったので、これはいいかもと思っていたが、やはりだんだん重くなる。

頑張って2周走るのはやめたほうが良かったかもと少し後悔する。

どんどん遅くなり、どんどん抜かれる。

このスピードでは人抜けないなあと思ったが、これは完走することを目標にしようと、気持ちを切り替える。

最後の上り坂。

足が動かない。

久しぶりなので、筋力が落ちている。

でも、なんとかゴールにたどり着く。

完走。

33分15秒。

時間はかかったが、完走したことでよしとしよう。


これで、明日足が痛くないと、とっても良いんだけど。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokiomarathon.blog.fc2.com/tb.php/26-c5fbd8f3
