いつもは皇居ラン、いつかは東京マラソン

いつも皇居ランをやってますが、いつか東京マラソンまでのことを書いていきたいブログです。

スポンサーサイト

Posted by koukyo.runner on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味スタ6時間耐久マラソンリレーに行って来ました

Posted by koukyo.runner on   0 comments   0 trackback

味スタですから、味の素スタジアムです。
駅で言うと、京王線飛田給。

新宿で京王線に乗りました。
すでに、ランニングをするような人人人でした。

朝、8時ころです。それも土曜日。

飛田給につくと、人でごった返し。

そこでとどまるのはやめて、味スタまで歩きます。

ここのスタジアム、始めて来ましたが、駅から近いですね。このぐらい駅から近いととてもいいです。東京FCは恵まれてるなあと思います。

リレーマラソンですから、何人かで走るのですが、待ち合わせが結構大変でした。ここは、スタジアムの外で待ち合わせしたら一生会えませんね。

スタジアムの中に入り、席を取って、そこがどの柱の下にあるのかを伝えるのが良いです。

で、リレーマラソン」が始まります。

ものすごい人なので、タスキを渡すエリアも分かれているのですが、そこにも人がいっぱいいて、タスキをもらうのがまた大変です。

自分のチームの人が戻ってくるのが分かりにくいのです。

コースは、2キロのコースを6時間かけて何周走るかを競います。

2キロと馬鹿にしていたのですが、全く全く、これは相当にきつかったのです。

6時間の間に何度も走るのですが、2周目より3周目、3周目より4週目とどんどん足が動かなくなります。

きつかったのですが、リレーマラソン、最高です。

今日、一緒に行ったメンバーもみんな楽しかったようで、タスキを渡す一体感というのが、とてもいいのです。


で、僕らは来年も絶対行くと心に誓うのでした。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokiomarathon.blog.fc2.com/tb.php/28-d91f75d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。